
製作日記12/2

今日は日帰りで大阪出張のため、朝ちょっとだけ打ち込みを進めようとしたが、新幹線のチケットを取るのに手間取り断念。新幹線の中でアルバムの構想だけでも膨らませよう、といろいろ考える。

 

収録曲はほぼ決まっていて、あとはどう配置するか。そしてそれに付随してタイトルやジャケットのデザインもどうしようか。いくつかのパターンは浮かんでいるけど、それをどう形にするかが問題。

 

この後に今自分が感じている感覚をいろいろ書いてみたんだけど、なんとなくまとまらなくて消してしまった。頭が冴えてないかも知れない。

 

学生じゃなくなってからの約5年間の、苦しくて苦しくて、どうしようも無くて、やり場の無い、くだらなくて、陳腐で、最低な気分で過ごした毎日(そしてそれはまだ現在進行形)を、できるだけ、自分ができる限りのポップスで表現したいと思った。