
製作日記12/10

精神の浮き沈みが激しくて、書いたものを消したり、また書いたり。今また書ける気分になったので、書く。ここに何かを書くのは心の整理、リハビリ、みたいなそんな気分でもある。

 

今日は昼から友人の結婚式のリハーサル。そのあと発表会のリハーサル。そして小旅行のレコーディングでした。

 

小旅行はアルトサックスのレコーディング。まず下準備としてホーンフレーズのブラッシュアップ。そしてLogic Pro Xからスコアを書き出し。出力して持って行きました。実際に吹いてもらうと実音でシはアルトサックスだと高いのですね、アレンジちょっと変えなきゃ。マイクにノイズが乗ったりもろもろ問題があったので今日録ったものは使いないかもしれないけど、これからホーンレクしていく上で、いろいろ考えなければならないことがわかりました。まずはレコーディング場所。毎回スタジオはきつい。高木家を借りるのはありだけど今度はマイクをどうするか。けんちゃんにブルーバードを借りるという手はある。何にせよ、自分のボーカルレクの場所の問題もあるので、引き続きどうするかは考えないとなあ。スタジオは高くつきすぎるから嫌です。

 

 

明日は一日中家に入られるので本格的にピアノの練習と、あー思い出したけどクソな仕事をしなくてはならないんだった。これだけでもうとても憂鬱。夕方には漏水の工事も入ります。はあ。なんとか自分の心を水平に保たないと、今にもバランス崩して崩壊してしまうんじゃないかと不安です。とりあえず楽しいことを。