
製作日記12/29-30

26日はバンドのライブ、27日はバンドの忘年会、28日は仕事納め、ということで3日間は製作進まずでした。昨日29日から休みに入り、夕方まで部屋の大掃除をして、やっと人間らしい暮らしができるようになってきました。

 

29日夕方からアンビエントノイズポップの打ち込み。昔logic9で作ったものをベースにして、リズムの打ち込み直し、ベース入れ直し、ホーンやピアノなどスレーズ修正などなど。余計なトラックも一杯だったので整理した。良くなったかどうかはなぞ。昔の状態を音源としてよく聞いていたから、自分の中で何が正しいかわからない。もう少し間を置いてみて細かく調整していこうと思う。

 

今朝も朝からアンビエントノイズポップの修正。昼前までにある程度できたので書き出し。そのままの勢いでオープニング曲、ちょっとずつ日は長くなってゆくをデモ録音。これでVINYL後半以外の土台ができたのでプレイリストにしてみた。さらっと聞けるポップアルバムという感じ。ここからどう詰めるかだなーと思いつつ、午後も作業頑張ります。