
製作日記1/7

昨日はバンドのリハーサルのあと、遠くに遊園地が見えるベースのレコーディングでした。高木くんに弾いてもらったんだけど圧倒的にうまかった。展開が凝った曲でもないけれど、それでもやはり2時間くらいはかかるので今後もそのくらいを目安にしておこうと思う。遠くに遊園地が見えるは、これで来週の日曜にギターを録ればある程度RECは終了。アウトロにボコーダーを載せようと思っていて、やってみたけどもっとかっこよくなる気もするから別の友人に相談してみようと思う。RECが終わったらピッチの修正とタイムの調整。あ、思い出したけど、これは遊園地に環境音を録りに行きたいと思っていたんだった。いついけるだろうか。ミックスまではまだ遠い…。

 

今日はこれからとある場所へ行ってトランペットのREC。夜は家でベースREC。本当は明日もギターのRECをお願いしようと思ったが、仕事音楽をやらなければならないのと、夢破れてのアレンジをしなければならないので、明日は引きこもって一人で製作しようと思う。今日録音したものの調整などもしなければならない。

 

あと全然どうでもいいけど二股ケーブルを買った。100均の安いやつを買ったらジャックが刺さりづらそうなので結局ヨドバシで別なのも買った。安物買いの銭失いというやつ……。

 

今日終われば小旅行はあとサックスとアコギのみ。やっとやっと一曲仕上がりそうです。頑張ります。